TOP

保健所からのアフターケア

7月に保健所から保健指導を受けた際、「経過を知りたいので半年後の12月頃にお電話します・・・」と、言われていた。
いつ来るか??と気にしていたら、明日の離日を前にして今日お電話頂きました。
凄いね~、本当にかかってくるし。アフターケア(?)まで行き届いている。

ちょっと自慢気に現在の体重を伝えると、担当の方も喜んでくれました。
来年5月頃にまた健康診断を受けるので、その時まで無理の無いように続けてくださいね・・・と励ましていただきました。
10月に日本に帰国してから2ヶ月。
3度も行った北海道での誘惑にも負けず(いや、ちょっとは負けた)、ほんの少し体重を減らし、明日日本を離れます。
バンコクで2泊するのが、ヤバいな~と思うけど
ケニアに到着したらどうせ美味しいものは無いし、更に減量作戦続けていきま~す。
来年3月のジャクソンツアーまで、決してリバウンドだけはしないように管理していきます。