TOP

大阪にて

今日はリバティ大阪でのイベントでした。
トークとマサヤの太鼓とそして釜ヶ崎のおっちゃんたち「むすび」の紙芝居と
盛りだくさんのイベントでした。
紙芝居にジャクソンも飛び入りさせていただいて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
イベント始まる前には地元なにわ太鼓のグループ『怒』の演奏を特別に聞かせていただきましたが、も~号泣するほど(実際号泣したけど)素晴らしかった。ありがとうございました。
私は和太鼓の一糸乱れぬ動きと気合が大好きなんです~っ!

風邪気味のジャクソンも興奮して、「良かった!最高に良かった!」と連発しておりました。
私が見たアフリカの太鼓ではルワンダの太鼓がバチを使って動きの統制が取れてて、和太鼓の動きとちょっと似ているんですよ~。
あ~、本当に興奮した盛りだくさんの一日でした。
明日はジャクソンのスタディツアーin 釜ヶ崎です。