TOP

桜前線と共に歩いた実感~

ジャクソンツアー旅芸人ご一行が仙台で解散したあと、私とジャクソンは親しくさせてもらっているお客さんグループと長野の蓼科へ。
ここは初めての来日の時から、来させていただいている森の中のお客さんの家。
ジャクソンが初めての日本ツアーの時に、ここに来て初めて安心して寝ることが出来たし、村に帰ったような気がしたし、日本の良さを体験したところ。
温泉デビューもこの地だったので、思い出深い場所です。
 
夜は近くの民宿で会食。
普段は床に座れないジャクソンもお客さんサービスか(?)、正座をしちゃったりしています・・・。
 
そして今朝、茅野からJRで東京へ戻りましたが
最後の桜、見納めです。
狙い通り、桜前線と共に歩きましたので、こんなに何度もなんども満開の桜を見て過ごしたのは初めて。
 
桜はもう一生分見た!というくらい、見尽くしました。でも、何度見ても桜って素敵過ぎる~。この感覚は日本人ならではだと感じます~。