TOP

チキン好き

ケニア人はとっても鶏肉が好きなのは、ケニアに絡んで長い人はご存じのこと。

好きっていうか、他の肉に比べたら高いから憧れるというか・・・。他人のおごりなら、まず必ずチキンを食うケニア人。

これが飛行機の機内食も同じです。
私は機内食を選択するとき、何の肉が食べたいか・・・というより、どんな味付けか、何風に料理しているか、付け合せが米なのかポテトなのか・・・とかが気になる。
しかしケニア人は和風だろうがアラビックだろうが西洋風だろうが、辛かろうが、甘かろうが全く構わず「鶏肉」を選択する。
私は毎回観察しているんですが、選択肢に鶏肉があった場合十中八九チキンを選択。も~、笑えるほど必ず。

今日も私から見える範囲に座ってたケニア人7名いたけど、全員「チキン!」って張り切って答えてたな。

今度皆さんも是非観察を!

Read More