TOP

ダイエット生活1年半の成果

「福岡市の医療費の負担にならないように、健康でいるのが市民の義務」と
ダイエットを始めて1年半。
気付いたら、15㎏減らしました~っ!74㎏→59㎏です。
この間3回日本へ行ったけど、美味しい物の誘惑にも負けずに偉いっ!

面白いのはこの2年ほど会っていない方々に久しぶりに会うと、体の変化には
触れない。言って良いものか・・・と悩まれる様子。
この歳になって痩せると、触れてはいけないのが暗黙の了解なのか・・・。
なので、自分から「ダイエットしてまして・・・」と言って、相手を安心させるように気を付けている。
特にケニア人は絶対に絶対に触れません。痩せるってのは深刻な病気か、相当に生活が困窮している・・・と思われるようで。
顔が元々あまりデカくないので、どうしても顔がげっそりしてしまう。
でも59㎏もあれば、まだまだ日本の基準では立派なデブ圏内。

ダイエット生活をよくも続けてこられたな~と、我ながら感心しております。
「真紀ちゃんは0か100やもんね~」と友人にも言われるけど、やるときゃやる性格のようです。
ジムでも張り切りすぎて、楽しすぎて、腰に持病があることもすっかり忘れるくらい調子が良かったけど、ついに調子に乗りすぎて腰が悪化。
しばらくジムもお休みしてましたが、最近は張り切りすぎない程度に心がけております。

以前は吉牛の特盛でも足りずにプラス並を食べたり、とんかつ定食のデザートにかつ丼食べたりという乱暴なことをしてました。
「もうヘルシーな食生活にも慣れて、油ものも食べたいとは思わないでしょ?」と
聞かれるけど、いや~それがそうではない。
この1年半揚げ物・高カロリー食は封印してきたけど、決して欲さないわけではない。我慢しているだけです。
あ~、早く欲さないお年頃にならないかな~。
今までダイエット&リバウンドの人生だったけど、これでリバウンドさせたらよっぽどアホでしょ。

皆様、よろしくご指導ご鞭撻お願いします。

次の目標はジャクソンの肉体改造だっ!