TOP

teriyaki JAPAN

Teriyaki Japan行きました。うどんの丸亀製麺を運営するトリドールがアフリカ初進出で、うどんではなく照り焼きチキンのファーストフード店です。
openして1ヶ月だけど、ビックリする手際の悪さ(笑)。たったこれだけのお客さんの数をこの時間かけてたら、そりゃ行列にもなるね。

あと、ご飯の量はあれで正解でしょうか?ケニア人がターゲットだからか、物凄い量のご飯。吉牛でいう特盛並か?

開店当時に人から聞いていたのはチキンの量は少なかったー、とのことだったけど、チキンも多かったよ。
日本人が管理していないと、ケニア人はマニュアル通り出来ないのか、どんどん増量してたりしてー。
乗っかってる野菜炒めも見かけは美味しそうだったけど、塩味一切無し!
チキンも野菜もコショウはタップリだったので、子供にはちと辛かった様子。
ま、どこの店も日々品質が一定しないのがケニアなので、「本日の評価」としておいた方がフェアかもしれませんが。

それにしても、あのテリヤキの味付けにはご飯が一番合うと思うのは日本人からなのか。
ケニア人はこの味でも取り合えずチップス(フライドポテト)を組み合わせに選ぶ人が多い。
チップスの上にテリヤキチキン。
やっぱりケニア人は油ギッシュ!

Read More