TOP

日本タルト

ナイバシャにいます。


ロッジの夕食のデザートコーナーに「Japanese Tarte」と名のつく怪しいケーキが・・・。
疑問を持ったら黙っていられない私はデザートシェフに質問。
「何でジャパニーズタルトなん?」
そしたら、
シェフの答えは「コーンスターチに醤油を混ぜて作りましたので。」とのこと。

は~?それでジャパニーズタルト?そんなもん、聞いたことないわ!
日本で見たのか?食べたのか?と問うと
シェフは日本にも行ったことはないらしい。
シェフ曰く「創作ケーキだよ。新しいものを作り出しているのだよ~」と。
納得いかない私は、
「ネーミングが適当ではない。ジャパニーズタルトより醤油タルトの方が良い」と提案。

食後一応写真撮っておこうと思って、デザートコーナーへ行ったら、ジャパニーズタルトの名札だけが無くなっていた・・・。
醤油タルトにはまだ変更されていなかったが、
取り下げたところが素直でよろしい!!

ま、勘弁してやるかっ。

Read More