TOP

ダイエット強化月間

ちょうど2年前の8月下旬、腰の容態が悪化して、ダイエットを余儀なくされま

した。

あれからゆる〜いダイエットを続けつつ、ジムにも通いつつ(ナイロビにいると

きね)2年が経とうとしています。

6月にケニアに戻る前に遊んだマレーシアでの暴(ドリアン)食がたたって、

なかなか体重が減らないっ!何しろ1日に3玉のドリアン食ったからね〜。大体

3000kcal、お値段にして5000円!

だって〜、滅多に食べられないから〜。

2㎏くらいはすぐに減るけど、それ以上って本当に難しいですね。

9月13日出発でジャクソンとの日本講演ツアーを控え、現在ダイエット強化月間

となっております。

最少だった今年の4月より、まだ2.5

2.5㎏ほど多い状態ですが、少しでも減らして日本行きたいな〜。

それでもダイエット前よりは 15kg減です・・・。

日本に行くと、毎回ジャクソンは体重が減ります。

それは日本食が口に合わないのではなく、バランスの良い食事が出来てるから。

本来のマサイの食事は牛乳と牛の血と肉ですが、昔ほど豊富な牛乳が出なくなっ

てきているので、それを補うために穀物を食べるようにな りました。

そのせいでジャクソンもデブになってしまった・・・。穀物を取り入れるなら野

菜も肉も・・・とバランス良く食べれれば良いのだけど、 うちの村の周辺で野

菜は手に入りません。なので、ただ単に空腹を満たすためにウガリ(トウモロコ

シ)やお米を食べるようになり、体系 が激変したわけです。

牛乳と炭水化物のみ・・という状態。

日本に行くと炭水化物を減らしても、他に野菜でも肉でも何でも選べるので

私と一緒にジャクソンもヘルシー食生活をやる心意気です。

きっとジャクソンなんか、簡単に体重落ちますよ。

どうか皆様、日本ではジャクソンと私に高カロリー、高脂質、高糖質のものを与

えないでくださいませ〜。

Read More