TOP

今年のナンバーワンは九重の星生温泉

温泉大好きなジャクソンが選ぶ今年の温泉ナンバーワンは阿蘇くじゅう国立公園
内の星生温泉に決定!
http://www.hosshouhotel.co.jp/

地震の影響でガラガラの阿蘇くじゅうでしたが、温泉も自然もちゃんと存在して
います。
お客さんがめっちゃ少なかったので、気の毒ではありますが、その分ゆったりと
満喫させていただきました。
写真は入浴後動きたく無くなっているジャクソン、大西匡哉くん、マゴソスクー
ルを支える会のまつくん。

ジャクソンの好きな硫黄泉で、その上ダイナミックな阿蘇の景色を見ながらの入
浴はジャクソンの評価も高いはず。
今年の2位は戦国武将も刀傷を癒した兵庫県の有馬温泉でした。やっぱり薬っぽ
い温泉がお好みです。ライオン傷も癒えるでしょう。

Read More
TOP

ブログが滞っておりました 熊本訪問

毎度のことながら、ジャクソンツアーは日程を詰め込み過ぎるので、なかなかブ
ログを書くという時間が取れず
日々目の前にある講演をやるのが精一杯。
気付いたら、本日の沖縄での講演1本のみになりました。
明日ジャクソンはケニアへの帰国の途につきます。

徐々に追っかけて日本滞在中の写真なども載せていきます。

GWには熊本県西原村へも行きました。ぺっちゃんこになっている家もたくさん
あって、心が痛みました。
避難所で講演をさせていただきました。本の少しでも被災者の方々の気分転換に
なっていれば嬉しいと思います。

熊本のあとは宮崎に行きましたが、その後宮崎〜日田へは九重経由で行きました。
本来ならばGWの阿蘇周辺は観光客でごった返しているはずですが、本当に閑散と
してました。
瀬の本高原の水も阿蘇のジャージー牛乳もジャクソンは大喜び。
安いパックの牛乳を買おうとしたら、ジャクソンは隣にあった小さなプラスチッ
クボトルに入った牛乳を眺めながら
「こっちの方が濃いのでこっちが良い」と。が〜ん。100円以上も高い癖に小さ
いんですけど〜っ!
でも飲んでみて、相当喜びました。
北海道の中標津で飲んだ牛乳と同じくらい美味しい!と。
日本でジャクソンが納得した中標津に次ぎ、お気に入りを見つけたようでした。


Read More