TOP

ジャクソンと大雪山紅葉狩り

札幌の「sappolodge」さん企画の紅葉ツアーin大 雪山です。
一緒にいかがですか~?

~以下Sappolodgeさんより~

なんとマサイ族ジャクソンさんと一緒に大雪山の旬の紅葉を見にいこう2Daysツ
アーです!
高原沼は、およそ30の沼が樹林に囲まれ点在してお り、ナナカマドの赤色とダ
ケカンバの黄色のコントラストは、湖面に反射し、美しい限りです。
ヒグマの生息地でもありあますが、ジャクソンさん は、戦士時代に7頭のライオ
ンと1頭の象を仕留めたという勇敢なマサイ男性。
心強い味方です^^

9月17日
7:00出発=大雪高原温泉へ。
「大小30もの沼が点在する高原沼トレッキング」
1周約3時間です(標高差250m)。紅葉を満喫し ましょう。
下山後、お風呂タイム。
その夜は、富良野のいかした飲み屋「NAVO」で ジャクソンさんのトーク
(18:30〜)も開催。
泊まりは、写真家・佐藤圭のGuesthouse 「オレンジハウス」へ。
アフリカ話しや、カミフ話しで夜な夜な盛り上が りましょう。
なんかすごい夜になりそう・・・^^♫

9月18日
午前中、「寄り道プチ観光(富良野・三笠方 面)」を楽しん で、
午後、札幌到着。

持ち物:登山靴(でもぬかるみは長靴が有利で す)、登山用 ウェア、防寒着、
雨具、ヘットランプ、着替えなど。

参加費 ¥9,000.
(個人的経費、移動、ゲストハウス宿泊約 3500は、別途 実費)
(日帰り参加や、富良野ナイトのみの参加も可能です)

参加表明は、電話011-211-4314か メッセージを お願いします。

大自然の中で生きているマサイ族。伝統文化や自 然の中で生きる知恵を大切
に、自然を破壊することなく生きるということを共に考えながら、2日間を過ご
しましょう。