TOP

ケニア人のノープロブレム

マサイマーケットで、久々に血管切れた。

近年、マサイマーケットで私と関係しているケニア人 は長年付き合いがあっ
て、私がどんな人間か、日本人が何を求めるのか、ある程度理解している連中。

全く初めての店や職人とは出来るだけ付き合いたくな い。1から教えこまな
きゃいけないのは疲れる。

しかし、どうしてもやり取 りしなきゃならない初職人いて、本日はこいつに血
管切られた!
久々に超ケニア人だ。
こんなやつ最近私の周りにいなかったので、すっかり忘れてた。
あまりに典型的過ぎて、血管キレながら力が抜けた。

注文した商品と違う物が出来上がっ ていて、それに対して文句言うと
「ノープロブレム!」だと。
あのねー、あんなにとってはノープロブレムでも、私にはプロブレムなんですけ
どぉっ!!!!

「イッツ、セイム!」
はぁー?どこがじゃい!
目、開いとるんかぃ!

スプライト頼んだのに、在庫がな かったからと言って
勝手にコーラ持ってきて、
「イッツ、セイム!」
ってやつ、時々あるけどあのパターンじゃい。

そして、作り直すって言うから、私 は次の約束があるのよ、だから急いで!っ
て言うと
「先週はもっと遅くまでマーケットいたじゃないか、まだ大丈夫だよ」と、ほざ
きやがる。
あんた、私の予定知らんやろっ!!!勝手に決めるな!

はー、久々に何も分かってないドケ ニア人に遭遇して、力が入らなくなった。
今日はやつのせいで1日不快です。

そしてバスの中相変わらず
汚ったねーーー。

Read More