TOP

おかげさまで半世紀生きました

ついに大台に乗りました。長く生きてきました。半世 紀です。
お祝いのメッセージ、皆さんありがとうございます!

友人3人から食事をご馳走してもらいました。
「何が食べたい?」と聞かれ、私がリスクエストしたのは、世界中で食べている
バーガーキング。
私、ハンバーガーの中で1番好きで、どこの国でも見つけたら素通り出来ないく
らい。
ナイロビでは昨年?だったか、出来たけどまだ行ってなかったし。
友人からは
え〜!?50歳のお祝いがバーガーキング?と言われたけど、食べたかったから仕
方ないのだ。

やっぱりパンがケニアのボ ソボソのパンだし、肉が全くジューシーじゃなく、
喉に詰まりそうなパッサパサのワッパーだったけど、
念願叶って嬉しかったです。

忘れもしない40歳の誕生日はツ アーのお客さんが祝ってくれたが、大先輩の
方々が言ったのは、
30代も楽しかったと思うけど、40代はさらに楽しいよ、と。
30代は自分が楽しいばっかりだったかも知れないけど、40代は周りの人のことを
考えながら他人のために生きるのが楽しく思える時だ、 と。
そういうアドバイスを受けた。

振り返って見ると、確かにそうだっ たなーと思う。
自分のことだけ考えて好き勝手に生きるより他人のために良い事をしたいと思え
た10年だったなー、と。
結果、そう出来たかどうかは定かではないが、
30代とは明らかに違った。

本日、50代の所信表明は?と問わ れたけど、
まずは友人全てが先輩なので、彼らの50代はどんななのか?先輩として私に50代
を生きるアドバイスを貰った。

そろそろ老後というものを視野に入 れて60代に如何に楽しく生きれるようにす
るための50代という話も出た。
さて、私はどうするかな?
ここ数年、私のやる気は少々停滞していて、人生で初めてやりたい事が特に見つ
からない、何をやって良いかわからないと言う状態。50にし て迷ってる。

ただ、諸先輩の話を聞いてるとやは り健康でないと
楽しい老後も期待出来ないし、やりたい事があっても
出来ない。
大きな目標が見つからない今、50代の目標は健康でいることに定めました。
なーんか年寄りみたいで、マサイの第二夫人という派手な(笑)肩書きとは反比
例してるが、健康に留意して過ごす50代と決めました。地味 だけど、1番大切な
ことですし。

どうぞ、これからもよろしくお願い します。

Read More