TOP

相変わらず意味不明なケニア

1.外国人登録カードの更新をした。
前回私の名前が「NAQAMATSU」と間違っていたので、今度こそー、と思ってた
が、また「NAQAMATSU」。
もう改名した方が良さそうです。私はナクァマツだ!

左の受領書には正しく書かれてるし、前回からシステムも代わりオンラインで登
録して、申請もオンラインだから、全然手書きでもない。そして、前回からパス
ポートも新しくなってて、そのコピーも提出してるのにー。
ウケ狙いか??

2.私の前を歩くマサイの団体。
彼らの行先は私と同じヤヤセンター。
入り口のセキュリティチェックでは、バッグはオープンチェック、人間は空港と
同じような金属探知のゲートを通る。
この団体は全員ライオンも気絶させられる武器「ルング」を手に持ってるけど、
普通に持ったままセキュリティ通過。
1人だけゲートで「ブー」と反応あり。
そりゃあそうだ、腰に短剣ぶら下げてるし〜。短剣はもちろん金属探知に反応し
たけど、もう1度腰から外してゲートをくぐり、警備員が短剣を触ってチェック
して、そしてマサイに返して、普通に持ち込んだしーーーー。

すげーー!
セキュリティチェックでは爆弾を探してるだけで、他の武器は持ち込み自由らしい。
マサイが5-6人、ルングと短剣持っていれば、人くらい何人でも殺せちゃうんだ
けどなー。

ほんっと、ケニアのセキュリティって、何のためにやってるのかわかってないか
ら無意味。
ばーっかみたい。

一生そんなことやってろよ!ケニア


Read More
TOP

最近のナイロビ

最近のナイロビ
どんよりした寒空
ワールドカップ賭博
相変わらずポイ捨ては続くので一向にゴミは減らない ポイ捨てに罰金課すべき
不織布のレジ袋洗う商売(?)
その後どう使うのか?
この女性個人の物ではないらしいがー



Read More