TOP

ケニアは観光シーズン

先日のゲームドライブはめっちゃラッキーだった〜。
なのに、日本にカメラ置いて来てスマホしか無く・・・。残念な結果に。動物の
種類、数は少なかったけど、午前1回、午後1回良すぎるものが見れました。
午前はヌーの川渡り。何時間も川っ淵で待つこともあるが、今回は待ち時間0
分。着いたら即開始!
川渡りも渡る場所や規模や周辺環境により、平凡なものから、ドラマティックな
ものから、いろいろある。今回のは水面から高い崖からの飛び込みパターン。
川渡りというより、崖から次々落下。足を折ったヌーが山ほどいて、動けなく
なってたし。またせっかく渡ったのに、また戻る意味不明なヌーも相変わらず。
戻ってもあの崖は登れんかったです。
それにしても、カメラなかったことが悔やまれる〜

午後のハイライトは出来過ぎたライオンのハンティング。
これもその場に到着して待ち時間1分であっさり。
お客さ〜ん、いつもこんなじゃありませんからね〜と、言いたくなるくらい。
草に隠れて距離を詰めたお母さんライオンが一瞬でトピを仕留めた。しばらくす
ると他のメスや、子どもライオンがどんどん集まって来て、そして真打登場!オ
スがやって来て、「どけどけ〜っ!」とばかりに。
一部始終を見届けたけど、カメラ持って来てないし〜〜〜(涙)
そして、それを取り巻く車の多さと場所取り合戦が笑えた〜
ケニアはシーズン真っただ中です!