TOP

ケニアとタンザニアの違い~ゴミ~

タンザニアからケニアに戻ってくるとナマンガロード沿い(国際街道沿い)の小さな町にゴミが散乱しているのがやたら目に付く。アルーシャでもここまでのゴミは無かった。
特に近年発展し続けているキテンゲラは凄い。町には建物がどんどん建っていて規模も確かに発展しているように見えるのだが、その荒み具合は場末の後退している町にも見えた・・・。
残念。

Read More
TOP

ケニアとタンザニアの違い~中国語~

ケニア人は日本人を中国人だと勝手に判断し、中国語を真似て声をかけてくるそのセリフの多くは「ひーほー」(ニーハオのつもり)、「ちんちゅんちょん」(そんな雰囲気で聞こえるらしい)。

タンザニアでは「ふーはー」(多分ニーハオの意)だった!

各国の情報、求む!!

Read More
TOP

世界遺産「ンゴロンゴロクレーター」

やっぱり、世界遺産になるだけの価値はあるわ~って思うンゴロンゴロクレーター。これだけ見にタンザニアへ行く価値あるっ!
これに関しては全く脱帽です。圧倒的な景色だす~。

Read More
TOP

使い道、わかってるのかね?

セレンゲティのロッジで、洗濯したいのに洗面所の栓が付いてなかったので
持って来てもらったら、これ持って来てくれた~。
「こらっ!!なめとんのかっ!!われ~っ!」
と、思ったけど、ネタになるだけ有り難いので、文句も言わず
ビニールを挟んで使わせていただきました。

Read More