TOP

2014年3~4月 ジャクソン来日のお知らせ&企画のお願い

20143月~4月に、ジャクソンが4度目の来日をします。

来年は初めて北海道に上陸!

前半が「雪の北海道ツアー」、後半は「桜前線ツアー」です。

 

北海道へ行きたい、雪を見せたい・・と思ったきっかけは、ジャクソンと雪の話をしていた時どうも話がチグハグだと感じたこと。

写真やテレビの映像で雪は見たことはあるとのことだけど、話していて気付いたのは、雪が「冷たい」ということをジャクソンは知らなかった・・・ということ。

日本人からすると雪が冷たいのは当たり前なのだけど、本物を見たことがない人にとっては知りようがないのだ。だったら、次は厳しい冬も体験してもらいたいし、そのあと桜を見て、日本の四季を感じて欲しいと思ったのです。

 

後半の「桜前線ツアー」にはタイコの大西マサヤ君にも参加していただきます。九州から関東まで桜とともに北上していきたいと思っています。

そこでこの「雪の北海道ツアー」そして「桜前線ツアー」にて、ジャクソンのマサイトークのイベントを企画してくださる方を探しています。

もしもご協力いただける方、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、永松真紀までご連絡いただけますと幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

 

トークは、ジャクソンと永松真紀の話を、早川千晶さんがナビゲーターとなって進めていく形です。大自然の中で生きるマサイの伝統文化や知恵、自然を破壊することなく生きてきたライフスタイル、彼らの自然環境に今起きていること、難しい時代を生き抜いて行くために彼らが取り組んでいる新たな挑戦、など、ジャクソンが語ってくれます。

また、桜前線ツアーでは、大西マサヤ君の力強い演奏も一緒にトーク&ライブとなります。

 今の時代だからこそ、日本の多くの皆さんにジャクソンの話を聞いていただきたい、そしてみんなで地球のより良い未来をともに考えていく時間を持てたらと願っています。

 

雪の北海道か、はたまた桜の咲く地域でお会いできることを楽しみにしています。