TOP

ケニアに戻りました

昨日、到着早々ケニアらしい腹立たしいことあった。
税関の野郎どもの金欲しさ丸出しの検査!!
恥という言葉を知らないケニアですから、恥ずかしくも無いのだろうし
何と思われても金を手にしたい気持ちの方が上だからね~。
何でもかんでも「課税」だと言いやがる。ばっかなんじゃないの??

ダメもとで言ってみて、払うやつがいれば儲けもんっ!って感じ~。
もちろん口では負けない私ですから、あー言えばこう言うで
反撃したけど、むかっ腹たつ~。
先月はツアーのお客さんにまで、恥ずかしげも無く言ってたわ。
白人たちは怖がってケニアから逃げたのに、それでも来てくれている日本人観光客を大切にしろよ!!って言いたい。
私が空港に火を付けなかっただけでもありがたいと思えよ!!ふんっ!!
 
血圧あげたくなかったら、ケニア人に誰にも会わないことです・・・。