TOP

現在、大阪にいます

ケニアの撤退、出戻りを何度か繰り返し、もう今はケニア人生何章目になるんだ
ろうー。
一度はパリにお嫁にも行った(結婚前に崩壊・笑)。
派手に送別会してもらい
「15(じゅうご〜)で、ねえやあは嫁に行き〜」(童謡赤とんぼ)と歌って見送ら
れたことも。…
友人からは送別会詐欺と言われるくらい撤退&出戻りを繰り返しています。
今回の章も一旦区切りをつけるため、ナイロビの拠点を無くしました。

今章のナイロビ拠点は13年。身辺整理をして、5年友人とシェアしていたナイロ
ビのアパートを撤退しました。

饑餓を恐れるがあまり溜め込んだあらゆる物のストックが凄い。友人から前世は
リスだったのかも?と言われるほど。
自分で日本から持ってきた物から、お客さんが置いて行った物まで
衛生用品、タオル、文房具などお店出来るほどある。しかも勿体ないからと大事
にし過ぎて、日の目を見ることなく、最後は人にあげるこ とに。
今は必要ないけど、捨てられない物は村に送った。
何しろ日本にも家があるわけじゃないので、日本に持って帰っても保管出来な
い。村に置いておくしかない。
そして、この退屈なナイロビ生活の功労者は間違いなく私の妹です。
日本に帰国するたびにドラマ、バラエティ、歌番組をせっせとDVDに焼いて持た
せてくれた。
今回身辺整理にあたって、ネタの古いバラエティは処分、ドラマ系は友人に分けた。
数えずに処分しては妹に申し訳ないので、全部数えてみた。
総枚数2500枚。
きえさーん、ありがとう!

7月にはケニアに戻って来ますが、しばらくは大阪拠点でやって来ます。
その間添乗員の仕事、旅行企画の仕事、旅行営業の仕事、そして人生久しぶりの
アルバイトもしながら日本で修行します!
そして4月23日からはジャクソン6度目の全国講演ツアーが始まります。
今回は関東、東北、北海道は行きませんが、日本のどこかでジャクソンと出会っ
てください!

Read More