TOP

阿蘇大観峰

昨日は熊本のイベント終了後、阿蘇内牧に泊まりました。安いビジネスホテルなのに、90年間源泉かけ流し中!という嬉しいお宿。
そして今朝は大観峰からの眺めを堪能しました。この辺は九州人としては小さいころから何度も来ているところなので、アフリカ御一行様を案内しましたよ~。
千晶さんが一番はしゃいでいたわ。
外輪山とかカルデラとか説明するときに、なかなか通じなかったので
「だからさ~、ンゴロンゴロと同じ地形なのよ~」と説明すると
すぐに納得するアフリカ御一行。例えが日本の一般的じゃなさすぎ~っ!

Read More
TOP

福岡最後の夜

大名イベント終わりに打ち上げ行きました。福岡市東区JR箱崎駅近くの「金の串」へ!!
と~っても美味しいし、楽しかった~。

Read More